送信フォーム

占星術Simple and Direct」の申込に際して、送信フォームを作っていた。最初classic aspで作っていたのだけれど、最近の流行に合わせてphpでテンプレートを使って作らなきゃ、ということで変更した。

ところがあるときに、このフォームでは携帯でうまく表示されないことが分かった。多分それはスタイルシートcssだけの問題だったのだろうと思うけれど、自分でうまくそれを直すことができなかった。

今回思い切ってサイト全体を.NETに直したので、それに合わせて送信フォームも作り直した。

 

.NETで送信フォームを作ろうとすると、Visual Studioは拡張子aspxのものを推奨する。それ、いいのかもしれないが、そもそも.NET MVCの形式とは相いれないものなのです。それよりは、データベースに保存するときのような、ちゃんとした送信フォームがあったほうがよくない?

 

それでaspxの送信フォームはあきらめて、あるデータの編集画面をもとに送信フォームを作成しました。

送信フォーム

これならば、PCでもちゃんと表示できるし、スマホの画面にも対応している。

で、多分この形式のフォームは、他の人も使えると思う。もしご希望があれば当方までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください