地域発怪獣映画とか

地域発怪獣映画とかつくれないもんだろうかね。あってもよさそうじゃん。

 

怪獣映画って、ほとんどの場合東京に上陸するだろ。最近ハリウッドが作ってるやつは香港だったりするみたいだけど。それが、ゴジラが京都タワーを破壊する場面もあったかな。

 

なんか、日本海から米子空港の辺を突っ切って、中海に怪獣がやってきて、松江に迫るわけだ。

すると、夜中に蛍光灯がぼんやり光って口の中で鉄の味がする。放射性ヨウ素だ!みたいな。

 

東北の人の踏みにじっているみたいで反論が来そうだけれど、逆に言うと今がチャンスのように思うんだ。いままでゴジラが出てきたって、宇宙戦艦ヤマトがコスモクリーナーを取りに行ったって、口の中で鉄の味がするとか、10万人が東広島地域に避難するとかそういうリアリティを作ることはできなかった。今だって、原発事故後の放射能による影響は徹底的に隠されているんだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください